体調悪化

風邪が昨日より確実に悪化。とにかく鼻がつまりまくっていて息が苦しく、頭もぼんやりします。若干おかしくもなっていて飼っているネズミに話しかけたりしている。薬を飲み、ビタミンレモンをせっせと摂取して養生しているけれど、時間がたつごとにだんだん悪化しているような…。
ユリイカ面白いぜ!という話を書こうと思ったけれど、頭がどうにも働かないので断念。とりあえずハスミン×黒澤清対談は必読です。
『ゆうやみ特攻隊』の5巻が出ていたので購入。どんどん面白くなってきています。どろどろです。彼岸島とかホラー映画とか好きなひとはぜひぜひ。
ゆうやみ特攻隊(5) (シリウスKC)
ところで話題のGoogle日本語入力を入れました。素晴らしいです。MS IMEとか使っちゃってる情弱は一刻も早くGoogle日本語入力を入れましょう。
Google 日本語入力 – Google
予測変換が楽しい。「ひとが」で「人がゴミのようだ」が、「おやじに」で「親父にもぶたれたことないのに」が、「おれが」で「俺がガンダムだ」が出てきます。通常の変換も、ネットを参照して正しい変換を探してくれるので、なかなか精度が高いです。
ていうか今、「ただしい」で「ただしイケメンに限る」が予測変換候補の一番上に出てきて吹いたwww