Hiromi's Sonicbloom Japan Tour 2008 "Beyond Standard"

上原ひろみのライブに行ってきた。
Hiromi's Sonicbloom Japan Tour 2008 "Beyond Standard" ツアーファイナル@国際フォーラム。
予想以上に素晴らしかった。実際に観るとすんごい。

しょっぱなの"Softly As In A Morning Sunrise"で既に感動で涙が出そうになり、以降もずっとゾクゾクしっぱなし。
Hiromiはアンコール前のMCでは号泣しながら深々と長いことお辞儀をし、「ファイナルなので、もうすこしわたしのぐだぐだMCにつきあってください」と断ってから、いろんなひとへの感謝をことばにしていた。きっと性格もいいのだなあ。うむうむ。アンコール1曲目の"Place To Be"、泣きながら演奏していた。
アンコール2曲目は"Time out"

終了後、照明が明るくなり、本日はこれにて終了の場内アナウンス。
しかし鳴りやまぬ拍手に応えてかまさかのメンバー再々登場。
"Return of the Kung-Fu World Champion"で正真正銘のラスト。

場内総立ち、ツアー・ファイナルの最後を締めくくるに相応しい非常な盛り上がりだった。
やあやあ、行ってよかったと思う。すごく。

★Set List

  • 1st Set
  • 2nd Set
    • 6. XYG
    • 7. Double Personality
    • 8. I’ve Got Rhythm
    • 9. Caravan
  • encole1
    • 10. Place To Be
    • 11. Time Out
  • encole2
    • 12. Return of the Kung-Fu World Champion