ここ数日

・就活

[出来事]初めてwebじゃない筆記試験を受けた。CABというやつ。
[学んだこと]マークシートテストに0.3ミリ芯のシャーペンしか持ってかないのはいくない。
[疑問]テストの成績がいいとその後の選考にプラスに働くのだろうか?それともただの足切り

・体重

[出来事]「太ったよね」と言われた。太ったらしい。それは僕が。本当だろうか?⇒体重を計ってみた。3キロ増えていた。
[考察]しかしここから「本当に太った」という結論を導き出すのは軽率であろう。「体重計の数値は3キロの体重増加を示しているが本当は太っていない」という可能性はたくさんある。

  • 体重計が壊れている
  • 数値の見間違い、錯覚
  • 実は体重計に乗ったというのは夢だった
  • 実は3キロの重さの動物(猫、赤ん坊など)が気づかないうちに一緒に乗っていた
  • 実は悪意をもった人物が僕に気づかれないように3リットルの水を飲ませていた
  • 重力が強くなった

などなど、例は無限に挙げることができる。であるから、(太ってない):(太った)=∞:1となり「本当に太った」という可能性はゼロであることがわかる。
[結論]太った。酒の飲みすぎが原因。自重します。