WBC

残念ながらグループディスカッションを受けていたために生では観れなかったのですが、やっぱりイチローがやってくれましたね。僕はイチローのファンなので今大会彼がずっと不調で打てないことで、みんなにガッカリされて責められてることにやきもきしていたのですが、最後にしっかりと仕事をしてくれて、とても嬉しいです。
というのとは別に、世界大会と言いつつ4カ国としか戦わず、さらに同じチーム(韓国)と9戦中5戦も戦っているというのは不思議な感じがしますよね。今大会は明らかにおかしなことになってしまっています。しかも2大会連続日本が優勝したということで、アメリカとかが白けてしまって次の大会に向けての意欲を失ってしまうのではないか、次の大会はちゃんと盛り上がるのか、という懸念があります。どうでしょうか。
まあそんなことは今はどうでもいいですね。結局何が言いたいかというと「イチロー最高!」ということです。おめでとう!!