宙吊り状態

絶賛就活中です。
人間は宙吊り状態に耐えられないということをこのごろしみじみと実感しています。
こういうことを毎日やっていると心が荒んでくる。明らかに目つきが悪くなって来ている。
荒んだ心を癒そうと思い川上弘美『なんとなくな日々』を読んだり、『グレート・ギャツビー』を読んだりしています。ギャツビー萌え。
ところで先日限定復刊した「朝日ジャーナル」は非常に内容が濃いので皆様方も是非買って読んでみてください。浅田彰×東浩紀×宇野常寛の鼎談とか、見田宗介先生や本田由紀による文章、さらにはロスジェネまわりの赤木智弘とか雨宮処凛湯浅誠、そしてホリエモンが対談でベーシックインカムについて語っていたりとか読みどころ満載です。これぞ「雑」誌という感じ。僕は「朝日ジャーナル」をライブでは知らない世代ですが、往時の熱量みたいなものが感じられて、こんな時代もあったのだなあという感慨を抱きました。ガチで復刊してくれないかなあ。今号の3分の2の内容でも毎週買いたいと思うのだけれども。