スクライド

[rakuten:book:12471458:image]
昔TVで放映していたときにたまに観ていてそのときは非常に面白く感じていたように思うのですが、それから8年くらいたった今日、通して観てみたら「結構タルいアニメだな」という風な感想を抱きました。ストーリーの展開が遅く感じて観ていてしんどかった。26話ではなくて半分の13話くらいでまとめてくれればもっと楽しめたというように思います。しかし、考えてみると大多数のアニメのストーリー展開の速さはこんな感じなような気もします。僕の時間感覚が昔に比べ短気化したのかもしれない。あるいは単純に「スクライド」がテンポが悪い作品なのかもしれないですが。
まあ全体としてはイマイチ感がありましたが、けれども局所的に面白い回はいくつかありました。「意地があんだろッ!オトコのコにはァッ!」の台詞は印象的でしたし、なによりストレイト・クーガーのキャラが濃くて素晴らしい。クーガーさんの早口の鑑賞のために観ていた言っても過言ではない。