ロンドン1日目

このごろここ日記しか書いてないことにちょっと危機感を覚えながら今日も日記を。ロンドンにいます。
13日に飛行機に12時間くらい乗って昨日こっちにつきました。飛行機の中では映画を観倒してしまったのでほとんど一睡もせずでこっちに着いてからずっと眠かった。「Wolverine;X-MEN 0」と「Departed」と「96時間」と「紅の豚」を観ました。「X MEN 0」はまあまあです。シリーズでは3<1=0<2って感じでしょうか。「96時間」は非常に面白かったですよ。
大英博物館のすぐ裏のThe Montague'sというこじんまりとしたホテルに宿をとっています。従業員もみんな親切で聞き取りやすい英語を喋ってくれていい感じです。

宿に着いてからはとりあえず大英博物館にいってミイラを見学。
猫のミイラ なんだか不満そうな顔をしています

人のミイラ ちょっと怖い。

しかしこういうむき出しのミイラよりも

こういう包まれたミイラのほうが不気味で怖い。人間の死体で怖い部分って顔と手ですが、やっぱりこのミイラも手が不気味です。

骸骨もありました。

そのあとはパブに群がる正しい英国人を眺めつつ

トラファルガー広場とか通り過ぎ

テムズ川を見て1日目は終わりです。

今日はカーナビー・ストリートとかキングス・ロードとかで買い物する予定。ではでは。