ロンドン2日目・3日目

ロンドンでの2日目は、バッキンガム宮殿で眺めた衛兵交代の儀式が印象的でした。

宮殿を見た後は、ヴィヴィアン・ウェストウッドの本店を眺めたり、買い物したり。
翌日3日目はロンドンをちょっと離れ、途中オックスフォードの街によりながら、車で一時間ほどドライブしてコッツウォルズという地域へ行きました。
オックスフォードは建物がいちいち古く荘厳で、まさしくアカデミックという雰囲気です。ここならば勉強もそれはそれははかどるだろうなと思いました。多分に退屈なのでしょうが。

コッツウォルズは映画「ロード・オブ・ザ・リング」のホビット庄を想像していただけばだいたいそれに近いような感じのところです。

非常にいい味を出していた塔。丘の上に立っていて、中を登れました。上からの景色も素晴らしかったです。ちなみに周りには鹿がいました。
こういう美しい田舎が近くにあるという点はロンドンのひとがうらやましいですね。