スイス

ロンドンはヒースロー空港からスイスのジュネーヴ空港へと飛行機で移動、そこからは電車に乗ってGrindelwaldという町に移動しました。
スイスは言語がドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語といろいろあって面白いですがちょっと混乱しました。ジュネーヴはフランス語が強いようですが、首都ベルンやGrindelwaldはドイツ語が強いようでした。
滞在したホテルRomantik Hotel Schweizerhof

どこらへんがRomantikなのかはわからずじまいでしたが、最高のホテルでした。何が最高かというと、ホテルのレストランのウェイターの女の子のひとりが真希波にそっくりなところ。もちろん真希波・マリ・イラストリアスのこと。真希波+民族衣装+眼鏡の破壊力は異常。ありがちなドイツ系の顔立ちの娘(戦闘力:60)が眼鏡をかけることによって26000くらいの戦闘力を発揮するんですよ!!眼鏡tueeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!そしてこれに民族衣装が加わることによってCaroline(ウェイトレスの子の名前)の戦闘力は30000くらいになっていました。やばかった。ドイツ語が話せたら即求婚してたレベルだった。
スイスでは真希波の他には電車に乗って高い所に行き

こーいうスイスっぽい犬を見たり

氷の洞窟に行ったり

景色を楽しんだり

犬ぞりの犬を見たり

こんなところをハイキングしたりしてました。

エーデルワイスも咲いていました。

スイスは景色はSplendidだし、英語はだいたい通じるし、親切なひとたちが多くてとても良い国でした。