桑田佳祐再評価運動開始

音楽寅さん」の総集編を観ていたら、あれ…ひょっとして桑田佳祐って天才なんじゃね…?という気がしてきた。よく考えたら曲はもちろんのこと、歌詞も実にさりげなく詩的で素晴らしいし、実はポール・マッカートニー級なのでは…?身近すぎて今まで気付かなかった…。両親がサザンを好きで、僕も子供のころはよく聴いていたんだけれど、ある時期からJ-POP全般を嫌悪するようになってしまって、桑田も聴かなくなってしまっていた。典型的な厨二病であったのだった。しかしこれを機に桑田再評価をしなければ!!
ちなみに僕は「希望の轍」が一番好きです。

"振り返る度に野薔薇のような Baby love"
素晴らしい!!