謹賀新年

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
インフルエンザにかかったりしていましたがなんとか元気です。
インフルエンザのため初詣にも親戚参りにも行けず、またそれ以外にも卒論を書くために家にこもっているので特に書くことがありません。短歌も思いつかないし。
大掃除をしていたら書道セットが出てきたので高校の美術の時間以来、5年ぶりくらいに毛筆で字を書いてみたら意外とうまく書けて嬉しかったです。やはり落ち着きが重要なのかしらん。ちなみに書いたのは「雪月花」「規律訓練」*1
今年は自分を規律化するのが目標です。がんばるぞっ

*1:僕のふだんの字を知っているひとには信じられないだろうが、僕は毛筆はまあまあうまいのです